「ひこねのりお展 ほたるの里におでかけ篇」に行きました。

「ひこねのりお展 ほたるの里におでかけ篇」に行きました。

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。

バックオフィスのSONOKOです。

「ひこねのりお展 ほたるの里におでかけ篇」 (会場:辰野美術館 (長野県 辰野町) ) へ行ってきました。

ひこねのりおは、みなさんご存知サントリー缶ビールのパピプペンギンや、カールおじさん、きのこの山・たけのこの里の動物たち等のあまりにも有名なキャラクターの生みの親です。

甥っ子からの「おばちゃんと一緒に行きたい!」というひと言で、思い立ったが吉日と思い、都内から長野県へ足を伸ばして行って来ました。

この展覧会、とにかく物量がすごくて、すべてをじっくり見るのには数時間はかかるんじゃないかなという程で圧倒されました。

昭和レトロなお部屋の展示もあり・・・

懐かしくも新しい展覧会で大満足でした。

この展覧会は来月2024年9月23日まで長野県辰野町にある辰野美術館にて開催されています。自然たっぷりの中にある町立美術館です。新宿から特急あずさ乗り継ぎ、又は高速バスで約3時間。程よい距離感です。

ぜひ足を運んでみてください。

ではまた!