劇場アニメ『ルックバック』を観に行きました。

劇場アニメ『ルックバック』を観に行きました。

8月も半ばを過ぎましたが「残暑の候」とは言い難い暑さが続いていますね…!

バックオフィスのSONOKOです。

劇場アニメ『ルックバック』(原作:藤本タツキ「ルックバック」(集英社ジャンプコミックス刊))を観に行きました。

大学時代の友人から久しぶりに「是非観てみて!」と連絡があり、わざわざ私に連絡をしてくれたその熱量が嬉しかったのもあり、その週末すぐに観に行きました。

広い意味でエンターテインメントに携わる方、特に心に響くのではないかな?と思いました。そして、改めて自分に、何のためにそれ(仕事や趣味、何らかの活動でも何でも)をやっているのかを問い直してみたくなりました。

このブログを書いている現在、すでに映画を観てから数週間経過していますが、まだまだこの映画からメッセージを受け取る余地がたくさんある!そんなふうに感じています。

ところで、映画館には夏休みのキッズたちもたくさんいて、そんな若い彼らと映画の感想を言い合ってみたいなぁと思いました(笑)

ではまた!