ピージーエヌ、ブログはじめました。

ピージーエヌ、ブログはじめました。

こんにちは。
バックオフィス担当のSONOKOです。

突然ですが、株式会社ピージーエヌはこの度ブログを開設いたしました〜!(パチパチ…)
PGNについて、業界について、お仕事について、近所のグルメなど、様々な角度から各メンバーが記事を執筆していく予定です。

初投稿は、勝手にQ&A形式で、簡単にPGNの紹介をさせていただきます。

Q.「PGNって、何の会社?」

A.「FireAlpaca」「FireAlpaca SE」を主軸に、イラスト制作や画像処理などグラフィックに特化した自社ソフトウェア開発を行っているITベンチャー企業です。

まだデジタルで絵を描くことが定着していない2000年、ペイントソフトウェア「openCanvas」をリリースしました。ペンタブレットからの筆圧入力を余すことなく伝える描画ストローク、キャンバスを回転表示させながらの操作、水彩ブラシ表現、ユーザーの描き順を記録・再生するイベント機能など…先進的な機能を既に実装していました。

その後も研究と開発を繰り返して2011年、主軸サービスとなる「FireAlpaca」を発表しました。

「FireAlpaca」は、イラストを描くユーザーだけでなく、パソコン教室やプログラミング教室等にてデザインや画像処理といった用途にもご利用いただいています。

「画像を扱う」ことに特化したサービスを開発している企業、それがPGNです!

ちなみに現在も、新規サービスを開発中です。

ユーザーが求めるモノのさらに先へ…思考錯誤しながら目標を持って進めています。

Q.「PGNは、いつ設立の会社?」

A.2010年8月10日に設立しました。2023年9月現在、13期目に突入しています!

Q.「PGNの所在地はどこ?」

A.本社所在地は、東京都千代田区岩本町1-13-3CIOS岩本町ビル3F(なんと新築!)。

秋葉原や神田は徒歩圏内で、各線アクセス良好な立地で通勤にとっても便利です。

会社帰りに買い物にも行きやすい…!

Q.「PGNが加入してる健康保険組合は?」

A.関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS健保)に加入しています。

次回はPGNで募集中の職種や、気になる働き方について執筆しようと考えています。

今回は少し堅苦しくなってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いします!