PGN最初のインターン!! 理系大学3年生 内田さんインタビュー

PGN最初のインターン!! 理系大学3年生 内田さんインタビュー

2023年4月から約8ヶ月間の長期インターンに参加してくれた、都内理系大学3年生の内田さんにインタビューを行いました。

内田:大学は二部(夜間)に通っているので昼間の時間があるのと、二部には社会人の方も結構いて、みなさんのお話を参考にして、参加しようと思いました。

内田:大学と提携している企業へのインターンもあったのですが、自分が面白そうと思った企業にとにかく応募しました。覚えている限りで17社です。業種も絞らず、ゲーム・映像・製品開発・VR等、色々な企業に応募しました。

内田:大学入学を機にパソコンを買ってもらったことが大きかったです。それまで地元では外で遊ぶことが多く、授業で使うくらいでした。

内田:楽しかったです! 創作中は没頭してしまうので、方針に添った作品を作れているか不安になることもあったのですが、社員の方からフィードバックをもらい完成させられたことが良かったです。

内田:今まで22本作りました。6.9万回再生されたものもあります。創作中は無心になれます(笑)

内田:FireAlpacaは使いやすいソフトウェアなので、インターンに参加する前からずっと使っていたのですが、この人数だけで回していたのは驚きでした。正直、もっと大人数で作っていると思っていました。

内田:自分がどの位できていて、どの位できていないかを知れたことが一番の気づきでした。

内田:とりあえず、一歩を踏み出してみてほしいです!

内田:ゲーム系の企業に内定をもらいました。インターンへの応募より就職活動の方がすんなり決まりました(笑)。まずは社会人としてのマナーを身につけて、少しでも貢献できるようになりたいです。

内田:二児のパパになりたいです!(笑) 

ものづくりが好きな内田さんには、Blenderでアルパカのアニメーション作品を制作いただきました。

FireAlpacaの盛り上げに携わっていただき、ありがとうございました!

下記は内田さんが制作した作品の一部です。FireAlpacaの公式YouTubeよりご覧いただけます。


Alpaca Smash


Alpaca Donuts


株式会社ピージーエヌでは、中長期で参加いただけるC++開発インターン、シェーダー開発インターンを募集しています。

当社のインターンに興味を持っていただいた方、ぜひご応募ください。