芸術の秋、『蛭子能収「最後の展覧会」』に行きました。

芸術の秋、『蛭子能収「最後の展覧会」』に行きました。

こんにちは。

今年は「芸術の秋」を意識して過ごしてみようと思っている、バックオフィス担当のSONOKOです。

先日『根本敬 Presents 蛭子能収「最後の展覧会」』 (会場:Akio Nagasawa Gallery Aoyama) に行ってきました。

蛭子先生が認知症になってからの作品17点が展示されていました。

それぞれのキャンバスの上に鮮やかな配色を通して、蛭子先生の内面がグシャっと現れているようで感動したし、今までのスタイルとは全く違うけど、蛭子先生の絵でしかないという絶対的なオリジナリティも凄いなと、改めて蛭子先生の凄さを知りました。

こんな素晴らしい機会を作ってくれた、根本先生に感謝です。

写真は、数ある作品の中でも私が個人的に好きだなと思った作品「私はバカになりたい」です。

芸術の秋の始まりに乾杯!

ではまた!